« コノフィツム・スモレンカドュエンセ | トップページ | リトープス ‘アルビニカ’ 開花 »

2011.10.17

コノフィツム フォエニセウム

Conophytum phoeniceum

昨日に引き続き、小さすぎるのによく頑張ったで賞。

夜咲きなので、昼間は閉じております。

Imgp2563

夜になって、ひっそり咲いておりました。

なんともひかえめ。

少しざらついて、清潔な透明感のあるグリーンのボディがなんとも好き。


Imgp2590_2

そして、どんだけ小さいかというと、こんだけ小さい。

見逃さず、よかった!見つけたときは、かなりテンションあがった。

今年来たばっかりなので、来年ちゃんと夏越してまた咲いたら、さらにあがること間違いないだろうね。

うーむ、すごい生命力。

Imgp2603

夜咲きって事は、匂いするのかなぁと思って、鼻の穴近づけて、ふがふがしてみました。

鼻の穴とどっちが大きいんだろー。と思いながら。

ちゃんといい匂いしましたー。

Imgp2607

何枚撮っても、同じものは同じ。

« コノフィツム・スモレンカドュエンセ | トップページ | リトープス ‘アルビニカ’ 開花 »

コノフィツム・リトープス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1162052/42561804

この記事へのトラックバック一覧です: コノフィツム フォエニセウム:

« コノフィツム・スモレンカドュエンセ | トップページ | リトープス ‘アルビニカ’ 開花 »

フォト
2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ