« ハオルチア オラソニー | トップページ | ビックリバザールに »

2011.11.04

コノフィツム 風鈴玉

お猿のおしりは真っ赤か

Imgp2584_2

Conophytum friedrichae CM10 コノフィツム フリドリッキアエ>

いわゆる旧オフタルモフィルムの風鈴玉

コノとかリトの和名って、学名からむりくり日本語にアレンジしてますよね。

最初気づいたときは、あっ・・・(゚0゚)ってなったわ。

気づいた時、結構嬉しいんだけどね。これもか!みたいな。

まず二つ咲きました。白花だった。

Imgp2789

あーかわえーのー。そして4つ。見ればわかる。

Imgp2892
最初旧オフタルモは、リーディアエしか持っていなかったので、最初、おしりの大きさにびっくりしました。


あーははは。ひひひひ。ふへへへ。いよいよ念願のバザール~。
明日出発するのに、何にも用意していない。さて、用意しよー。

« ハオルチア オラソニー | トップページ | ビックリバザールに »

コノフィツム・リトープス」カテゴリの記事

コメント

うわぁ~ん、o(;△;)o  先週末、めちゃくちゃ忙しくて連絡しそこなっちゃいました。
わたくし、ビックバザールで売り子のお手伝いしていたので、ちゃんと連絡しておけば声をかけてもらえたのにぃぃぃ(ToT)/~~~
いかがでした?
もしかして、私のいたところを覗いてくださったり、お買い上げいただいたりしたのかしら??
うううっ残念。

bellbisuiさん

わーやっぱりいらしたのですねー。お忙しそうで、来てないかもと思いながら、あの人がそうかなとかいや、あの人かな?と思いながら、見て回ってました。名前叫ぼうかとか、ぶつぶつbisuiさんって連呼しようかと思いましたが、さすがに踏みとどまりましたーcatface
ちなみにどこら辺にいらっしゃったのでしょう??

いやー、人も熱気もすごくて暑かったですが、行ってよかったですー。楽しかった!
今回はメセン類と球根類ばかり買って、帰ってきました。また行きた~い。
また行くことがあれば、今度こそお目にかかれればと思います!

入り口正面の窓を背にしたブースにおりましたぁ!!
店主は、スキンヘッドの方でしたよ~。
うさたまさんにジョアンさんにあったらよろしくって言われていたのに残念(´・ω・`)
ちなみに1月のは同じ場所でやりますが、新年大会なので趣味家さんの出店はないです。
次回いらっしゃった時にはぜひ!!

fujibisuiさん

ひゃー、残念ながらそこでは買いませんでしたが、絶対物色はしましたし、その真ん前にあったパイプ椅子でだいぶ休んでました。
絶対、視界に入っていたはずです・・・。む~無念。

うさたまさん!まだご挨拶しておらぬのです。なんとも、ありがたい(*゚ー゚*)

また絶対行けるように頑張るぞー

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1162052/42856454

この記事へのトラックバック一覧です: コノフィツム 風鈴玉:

« ハオルチア オラソニー | トップページ | ビックリバザールに »

フォト
2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ