« ハオルチア スペックシー | トップページ | コノフィツム エルンスティー »

2012.01.10

紅大内玉咲いた

こちら札幌、大雪。 道路狭い。 雪山高過ぎ。 寒い。  

リトープスの紅大内玉が咲きました。

<リトープス 紅大内玉 Lithops optica ‘ Rubura’>

リンゴみたいな名前のリトープス。ただ紅玉を連想してるだけなんですけども。

たいていコノ・リトは秋に咲くのが普通なのですが、中にはこうやって冬に開花するやつもいるのです。

ただでさえ赤くて目立っているのに、咲く時期も他人とは違うのよ、わたしって。みたいな、ものすごい目立ちたがりや。

一年前の冬に注文したコノフィツムおまかせセットに入っていたので、うちでは初開花。

親指サイズから全然大きくならないし、まさか花が咲くとは思わなかった。

Imgp3360
先日のルフッセンスより、ボディに対する花の割合が大きいです。

リトープスのお花って花笠だよなーと思う。

« ハオルチア スペックシー | トップページ | コノフィツム エルンスティー »

コノフィツム・リトープス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1162052/43696179

この記事へのトラックバック一覧です: 紅大内玉咲いた:

« ハオルチア スペックシー | トップページ | コノフィツム エルンスティー »

フォト
2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ