« 椿展 | トップページ | 温室新調 »

2012.05.18

ツブツブと春

ブログが全然更新されていないけど!というありがたいお言葉をいただきまして、更新してみました。バレてたか・・・ありがたし。

先日、ジュンサイっつーものを初めて食べた。
食べたことあった気がしてたけど、気のせいだったみたい。

好みのプニプニ系!
ナダデココとかタピオカとかと一緒のくくりだよ。
コンビニのデザートコーナーに置いてほしいね。

あの植物、なに?なんだっていうの。おもろすぎ。
なぁに?あの周りのゼラチン質。

まさに春先の池で見るコレじゃないか。
これ、大人になって見つけても興奮するー。好っきだわー。
もちろん、指でつんつんしときました。
少し指に吸い付いてねっぱる感じがいいよねー。

Imgp3852

そしてこれでこれ思い出した。
オブ山。
3号鉢ぎゅうぎゅうに育った。

Imgp4034
Imgp4032
絶対に植え替えれない。 はたして鉢に土は入っているのだろうか・・・。

と、これで終わると地味すぎるので、花でも載せます。

今年は桜をはじめ春の花を少ししか撮っていない。

これは、春先に庭で真っ先に咲き出したクロッカスの仲間。
群生して、すごく目立つ。

Imgp3771

相変わらず構図が下手すぎる。嫌気がさす。おえおえ~。

カエルのタマゴ池の横でぶいぶい咲いてた綺麗なピンクのヒヤシンス。

Imgp3845_2

ソフトなピンクは幸せな気持ちになるね。

今年も桜を少し撮ったけど、家でパソコンで見たらもうはやマイマイ毛虫が写っててげんなり。

これには写ってないけど。

例年よりサクラが早く咲いた気がするけど、毎日寒すぎるのはどうして

Imgp3892_2

しかしまぁなんと統一性のない記事・・・。

更新したことをよしとします。開き直り)

« 椿展 | トップページ | 温室新調 »

ハオルチア」カテゴリの記事

庭の花」カテゴリの記事

コメント

すごいね、鉢いっぱいの肉☆
モコモコ膨らんで、ポン!って破裂しそう。


ジュンサイ美味しかったね。かけてあった出汁が絶妙だった。
北海道では多分採れない(作ってないだけ?)から
あんまり食卓に馴染みがないのかもね。

にしても、不思議というか面白い植物だよね。
どうやってあのチュルンチュルンができるのかとか、全く想像もつかない。


久しぶりの更新、綺麗な写真に癒されました。

catふさへ

遅くなってごめりんこ o(_ _)o
またじゅんさい食べたい。函館の大沼の横にじゅんさい沼ってのがあって、そこで採れるはずだけど、他には聞いたことがないよね。
つーか函館に住んでたのに、食べたこと無かった。ショック、、、。

この盛り肉、もっと大きい鉢にしたら、そのぶんまた増えるのだろうか。。。
植え替えしたとたん、調子悪くなりそうでこわいんだよね。

そしてパスポートの書類どうもありがとう。無事届いております。
しかし緊急性がなくなったがため、とりあえずまだ申請しておりません。。。
大事にとっておきますcatface

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1162052/45315306

この記事へのトラックバック一覧です: ツブツブと春:

« 椿展 | トップページ | 温室新調 »

フォト
2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ