« 温室新調 | トップページ | 東京ビッグバザールへの旅(鎌倉・江ノ島編) »

2012.06.11

東京ビッグバザールの旅(バザール編)

先週末、東京のI.S.I.J.のサボテン・多肉植物ビッグバザールへ行ってまいりました。

去年のバザールに引き続き2回目。 

昨秋より、人が多かったような気がします。

会場は昨年同様、ものすごい熱気まみれ、汗まみれ。

みんな、そんなに多肉が好きなんだねぇすごいねぇ。。

Imgp4216

前回はリト・コノ・球根系ばかり買いましたが、今回は逆。

ハオルチアばかりと小物系を買いました。狙ってたものがほとんど買えて大満足。大興奮。

では、1つ目。

Haworthia agnis  ハオルチア アグニス>

流行に乗り遅れること一年近く、窓が綺麗なのがあったら欲しいと思っていたら、好みのがありました。

しぶい感じによく焼けてます。

Imgp4356

やはりこの泡状窓いいねぇ。窓模様の入り方すごく気に入った。チョビ毛もかわいい!

2つ目。

Haworthia badia D  ハオルチア バディアD>

バディアは艶ピカなのあったらなと思ってた。

これはもろ好み!でもDってなんだろ、Dって。教えてください誰か。

バディアのデイライトっていうのもよかったなぁ。今回はガマンしたけど。

Imgp4448

3つ目。

これは今回一番興奮したぶつ。

欲しいと思ってたけど、まさかバザールで買えるとは。

Haworthia calaensis, IB12513 8km SW of Cala  ハオルチア カラエンシス>

Imgp4381_2

たまたま手に持った鉢のラベル。

鉛筆でか細く書かれたその文字とリンクするエレミヤさんのblogで見たあの素敵なハオルチアの記憶。(ぜひ見てみて!)

ひゃあぁ、運命の出会いですよ。

しかし、にぎりしめたはいいが、恐ろしいことに肝心の値段が書いてない。

売り子のおねぇさんに聞くと、「あら、会長に聞かないとわからないわ。」って。

かかかか,会長?? ひぃー、不安。一体おいくら??

安くはないけど、ごく普通の値段だったんで即決しました。あーこわかった。

「最近輸入されたばかりなんだよー」って言われたよ。

入り口入ってすぐ右のブースだったんですが、I.S.I.J.の会長さんだったんでしょうかね??

まだ小さくて、特徴が出てませんが、すでに青光りも見られるし、ぬふふです。

そして4つ目。

その会長さんのところで一緒に買いました。

Bulbine mesembryanthoides ブルビネ・メセンブリアントイデス>

わたくし、この手の変植物にはすぐ飛びつくはずなのに、なぜか持っていなかった。

夏、地上部が枯れてなくなる系が苦手。だから去年買った球根系ダメにしてるかもしれない。だからメセブリも買わなかったのだと思う。

つーか、ブリリアントイデスだと思ってた。リ一個多い。

ゼリーだねーやっぱりいいねーいいねー。

Imgp4478

5つ目

Echeveria laui  エケベリア ラウイ>

真っ白お粉が素敵なラウイ。初ラウイ。

綺麗だけど粉ハゲるからイヤよーと思ってたけど、やっぱり欲しいものは欲しい。

なぜか、買うとき笑われた。

「これください」

「あぁははん(笑)ラウイね」 なぜ。

そして、「ラウイ大きくなったらかわいいよねー」って言われた。

今も十分かわいいけどなー。笑われたのは謎だったけど感じのいいおじさんだったな。

Imgp4373

以上、ビッグバザールでの充実の購入品5点! 大満足!

楽しかったー!またビッグバザール行きたいー!!また行くー!!

« 温室新調 | トップページ | 東京ビッグバザールへの旅(鎌倉・江ノ島編) »

ハオルチア」カテゴリの記事

ベンケイソウなど」カテゴリの記事

コメント

どの子もべっぴんさんですね(´∀`) うーんいいですね〜さすが東京。

かわいいですなぁ〜♪
ジョアンさんの興奮している姿を思うと面白いです ^ ^
いい子達が加わって良かったですね(・∀・)ニヤニヤ

japanesetea580さん

こんばんは~
本当、東京は多肉イベントがたくさんあってうらやましいです。
すっかりはまってしまいました。
自分でも2回もバザールのために東京に行くとは思いませんでしたよ~(^-^;

shipkouさん

バザール行って当たり前ですが、また増やしてしまいました・・・・。
でもかわいいからよいのです。
カラエンシス手にした時は、興奮どころかたぶん目が血走ってたと思います。あぶない。
どうか想像しないでぇ~(-ε-)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1162052/45614657

この記事へのトラックバック一覧です: 東京ビッグバザールの旅(バザール編):

« 温室新調 | トップページ | 東京ビッグバザールへの旅(鎌倉・江ノ島編) »

フォト
2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ