« 赤いハオルチア その2 ~ピンクレディー~ | トップページ | ハオルチア カミンギー が・・・ »

2012.07.01

赤いハオルチア その3  ~ロゼア~

今日は、赤くはないけどピンク色のハオルチア、ロゼア2種。

どちらもありがたいいただきもの。

Haworthia rosea K-1 Kleinmond  ハオルチア ロゼア(ダルマK-1 Kleinmond産)>

約一年前、いただいた時。

Imgp0109

そして、今。 ベランダで一番ぶりっこなハオかも。

葉先だけピンクってのが、最強に罪。

でも全体がピンクの姿も見てみたい。

下は3週間前の写真。

Imgp4386

そして、今日。 すこしピンクさが増しました。

ハスの花みたいな草姿。ダルマ葉最高。

Imgp4628

水やり具合と焼き具合の組み合わせが難しい。

どうしてもプリプリにしたいから水やるけど、すぐ緑色になっちゃう。

上から。

窓がほとんどなくたって素晴らしいハオがあるもんだ。

Imgp4648

2種類目。

Haworthia rosea  Kleinmond River  ハオルチア ロゼアKleinmond River産)>

同じ産地っぽいですが、一つ目とは草姿が全然違います。

同じく約1年前。

Imgp0110

今日。こちらの方がより全体的に色づきます。

Imgp4616

綺麗なサーモンピンクに染まりました。

上から。

なんだか、横からの写真と色違うね。まぁいいや。

草姿はダルマの方がいいけど、色付きはこっちがいいやーね。

Imgp4618

う~む、ロゼアいいね~。

レイトニーを色づかせるのが下手すぎて、私にはこれも無理かもと思ってたけど、ちゃんとピンクに色づいてくれたね!嬉しい!

いつかは、Cana 手に入れたい。

ニシさんのカタログのCana 綺麗なんだよね~。透明でピンクで。

○○○○○○○○○

では、最後に、庭のRose。

Imgp4514   

« 赤いハオルチア その2 ~ピンクレディー~ | トップページ | ハオルチア カミンギー が・・・ »

ハオルチア」カテゴリの記事

庭の花」カテゴリの記事

コメント

おおー 蓮の花のように きれいです〜

apple580さん

ありがとうございます~happy01

葉脈の入り方もそれっぽいなぁと思っています。
私は蓮だと思うのですが、ユリ根だという意見もあったりします・・・。
ユリ根と言われると、むきたくなります。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1162052/46100259

この記事へのトラックバック一覧です: 赤いハオルチア その3  ~ロゼア~:

« 赤いハオルチア その2 ~ピンクレディー~ | トップページ | ハオルチア カミンギー が・・・ »

フォト
2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ