« 赤いハオルチア その3  ~ロゼア~ | トップページ | フリチア 菊光玉 »

2012.07.10

ハオルチア カミンギー が・・・

Imgp6529

<ハオルチア・カミンギー Haworthia cummingii DMC11214, Committees Drift>

約2年前の姿。

いつも綺麗で買ったときと変わらないわぁ。って思ってて写真見比べて愕然。

いつのまにこんな姿に・・・。

Imgp4696

何が起こっているのかわからない。

これはこれで透明で綺麗なんだけど、色味がない。

葉緑素がないように見える。

でも直射日光当ててるわけでもない。

植え替えしたけど特に根に異常は見あたらない。

弱ってそうでもないけど、元気なわけでもない。

水あげても特に反応ないけど、水吸えなくてしなびけてる様子もない。

中央から出てきている葉は若干緑色を帯びていますが、すぐにこの色になりそうな雰囲気。

これってどういう状態ー!?

いつか途端に調子がなくなってそのまま・・・ってなることにびくびくしている毎日。

お気に入りの株が調子悪いと、ホントへこみます。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

では、今日(撮ったのはだいぶ前)の庭のバラ。

咲き始めと終わりじゃ、色が違うんですと。

Imgp4592

« 赤いハオルチア その3  ~ロゼア~ | トップページ | フリチア 菊光玉 »

ハオルチア」カテゴリの記事

庭の花」カテゴリの記事

コメント

これは...これで繊細な感じがして綺麗なような...w
なんでしょうねーこの状態?以前、ブラベルが日照不足で、
中心部が似たような葉緑素薄めになったことはありますが...
その時は葉が開いてたからちょっと違いますよね。

経過をまた見せてくださいな^^

rain梅さん

綺麗だけど、ホントいやな予感がしてならないのです。

今シーズンは、だいぶ遮光してるところに置いてるので、日照不足の可能性も。
ちょっと陽当たりのいいとこに置いてみます!sun
葉の根本が少し緑なのも、気になるとこですが・・・。

復活の記事がupされなかったら・・・・・・察してください・・・run 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1162052/46265211

この記事へのトラックバック一覧です: ハオルチア カミンギー が・・・:

« 赤いハオルチア その3  ~ロゼア~ | トップページ | フリチア 菊光玉 »

フォト
2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ