« 迎春 | トップページ | ハオルチア ミニ・ブルーレンズ »

2013.09.30

コノフィツム始まる

久しぶりすぎて、写真の編集のしかたも、投稿のしかたも忘れた。

前記事で今年も見てやってくださいとか言ったくせに、もう少しで今年終わる。

秋になって、コノフィツムはペルシダムあたりがぼちぼち咲き始めました。

タビ型コノフィツムは、10月に入ってから咲き出すのだけど、これだけ一ヶ月も早かった。

咲いたのは九月初旬。名前もそこから?

コノフィツム “サマーレッド”

Imgp5339

タビ型コノフィツム、赤花と言われても、だいたい、オレンジがかっていて、本当の赤色ってのはなかなか難しいみたい。

去年、赤花系を結構集めたので、比べてみたいのです。

特に“バラ典”という種類には期待しているけど、来たときからしわしわだからダメかも。

このサマーレッド、なかなかの赤花でした。

あんた、気に入ったぜ!

上の写真は、一眼、下の開花時のはアイフォン。なんか全然色違う。

Img_9610


去年の2月に、チーコが逝ってしまって、最期もうあんな辛い思いをしたくないと思い、その春は通り過ぎましたが、一年経つとリスがいない生活がつらくなってきまして、春に子りすをお迎えしました。

アンズ(♀)!

Img_1956_3   

実はペアでもう一匹飼いました。ポンズ(♂)!

Img_9652

よろしくネ。

« 迎春 | トップページ | ハオルチア ミニ・ブルーレンズ »

コノフィツム・リトープス」カテゴリの記事

小動物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1162052/53435704

この記事へのトラックバック一覧です: コノフィツム始まる:

« 迎春 | トップページ | ハオルチア ミニ・ブルーレンズ »

フォト
2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ