« ハオルチア ミニ・ブルーレンズ | トップページ | もりもりオフタルモ »

2013.10.05

リトープスも始まる

リトープス開花いたしました。

うちの特大リト。

名札はなくしたので、名前はベム (早く人間に。。

Imgp5424

ぱぁ~~っと。黄色のお花! 明るくなります。 

Imgp5456

こちらは、

リトープス ‘アルビニカ’(白花黄紫勲)
Lithops lesliei ssp. lesliei v. lesliei ‘Albinica’

にゅるっとな

Imgp5426

コノのお花はお昼前から咲き、二時三時にはしぼんでしまいますが、

リトはその頃にようやく開いてきます。こっちは白花。

Imgp5468

一日のうち、開花時間は二時間ほど。

四時過ぎには、閉じてしまいました。 ガクもかわいい。

Imgp5564

上のと同じ紫勲系ですが、こっちは黄花。

リトープス ‘緑弁天玉’

Lithops lesliei v.venteri “Ventergreen”

Imgp5478

おそらく、ぼでーの色が緑変異ってとこがウリな種類だと思うんだけど、

花の色もヤマブキがかった黄色で、イイ色。 好きです。

ていうか、購入当初の鮮やかな綺麗な緑色にどうしてもならない・・・。

写真撮っておけばよかったなー。。 

« ハオルチア ミニ・ブルーレンズ | トップページ | もりもりオフタルモ »

コノフィツム・リトープス」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。

はじめまして、おでこねこと申します!
リトープスと、コノフィツムを溺愛しているブロガーです!
本当に、お写真が綺麗なので、ブログにお邪魔させていただきました(興奮)
また、拝見させていただきま~す!これから、メセンの季節ですね。
どうぞ、よろしくお願いいたします☆

catおでこねこさん

こんばんはーはじめまして!

この度はご来場ありがとうございます!
おでこねこさんも、リトコノ好きなんですね~。
私も大好きすぎて、集めても集めてもキリがなくて困っています。

実生なさってるのですね!
私はずぼら性格なため、一度挑戦したものの、続きませんでした。。。(全滅)

いよいよ、タビ型コノの蕾があがってきました。いい季節です!
よかったら、また来てくださいm(_ _)m
よろしくお願いしますclover

はじめまして。

数年前からこっそりと拝見させていただいていました。
エレミヤさんやブリリアントのみゆきさん、吉田主将やりいこさん・・・・
私の大好きな方々のブログのほとんどでリンクされてるこちらですので、
とても格調高そうで・・・・ちょっと遠慮をしておりました。
が、思い切ってコメントを入れます。
最初はハオルチア系で良く拝見してましたが、ここ数年はリトコノに夢中です。
お写真のムードがいつもとても素敵ですね。
このリトもいい色で写されていて今にもヨダレが垂れそうです。

一月以来の更新がなされていなかったので心配してましたのでホッとしました(^.^)
これからもお邪魔させてくださいね。

catキャットママさん

こんばんは。はじめまして!
キャットママさん!お名前もブログも存じ上げております。人気ブロガーさんですもの。。
読み逃げしております、すみません。。

以前から見ていてくださったのですね、ありがとうございます!
アワワワワ、格調が高いだなんて、とんでもないです! ひぃ~!ご勘弁を。。

秋はどうしてもハオルチア<リトコノになってしまいます。
キャットママさんもかしらん??happy01

今秋は、少し頑張ってリトコノ更新しようかなと思います。
よければ、また見てくださいm(_ _)m
これからも、よろしくおねがいしますclover


ホント、写真がきれいだね〜。
お花しぼんでてもかわいいねぇ。

こちらも堂々の人気blogだよーきっと。

写真もきれいだし、面白いし。
楽しみにしております。出遅れたけど^_^;

chickふささん

はじめまして!ってウソぷー。
へへへ、久しぶりに更新したよ。
ありがとう、気づいてくれてcrying
また、更新するよ。

でもね、たぶんね、私のことだから、一気に更新続けて、一気に更新しなくなるパターンだよね!
きっと!
ふぅーrun

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1162052/53502893

この記事へのトラックバック一覧です: リトープスも始まる:

« ハオルチア ミニ・ブルーレンズ | トップページ | もりもりオフタルモ »

フォト
2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ