« ピンク花 ペルシダム | トップページ | コノフィツム ‘蜀紅殿’と‘バラ典’ »

2013.11.01

コノフィツム 夜咲き種 撮った

Conophytum urspyungianum v. stayneri RR992

コノフィツム ウルスプルンギアヌム変種スタイネリー RR992

芳香系の夜咲き種。

斑点付きのウルスプルン系は、溶けたり、本体が小さくなったりで、いまいちうまく育てられませんが、今のところこれだけは丈夫で育てやすい。

普段は毒々しい模様のお豆さん

華麗なる開花までの道のり

はじまりはじまり

10/5 撮影 まめまめ

Imgp5542

10/21撮影 花芽出てきた出てきた

Imgp5780

10/26撮影 伸びてきた伸びてきた

Imgp5820_2

10/29撮影 咲いた咲いた!

夜咲きの室内撮りはつらいよ。

Imgp5864

ほへー、かわゆーい。ぽんぽん。

Imgp5872

横から見ると、すごく体力使ってそう。

頑張ってるね!イイコイイコ!

これが開花時のスタンダードかと思っていました。

ので、ここで記事は終わるはずで、今ベランダに名札を見に行ったところ!!

今日はがっつり開ききってる!!

線香花火みたいでステキ。

メセン類の花は、咲き始めと、終盤で違う姿が見られる所も、魅力だね。

10/31撮影 開いた開いた

Imgp5907

香りも、開ききっている方が、すごくきついです。

以上、派手系夜咲き種でした。

« ピンク花 ペルシダム | トップページ | コノフィツム ‘蜀紅殿’と‘バラ典’ »

コノフィツム・リトープス」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~

咲きましたかー!なんてキレイなピンクの花なんでしょう。
それにオマメさんの柄が個性的ですねぇ、素敵!
我が家もウルスプルンギアヌムが咲いたので記事にしたんです。
白い花でしたがガクの色が赤味があるので華やかですわ。
いい香りで毎晩鼻をくっつけてクンカクンカ
ほとんどもう変態ですー(笑)
コノもリトも一日花じゃないから何日も楽しめてイイですよねー(^o^)/♪

moon1キャットママさん

こんばんは。
返事が遅くなってしまいました。ごめんなさい。

ウルスの白花、拝見いたしました~
柄もの豆はやっぱりいいですね! かわいぃー☆
そうそう、メセンのガクって、意外と花より目立ちたがり屋かもと思うほど、派手!

匂い、、、変態になっちゃうのわかります。 
私は、家族の鼻まで持って行って、無理矢理嗅がせているので。

まだまだリトコノお楽しみ時期が続きますね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1162052/53786540

この記事へのトラックバック一覧です: コノフィツム 夜咲き種 撮った:

« ピンク花 ペルシダム | トップページ | コノフィツム ‘蜀紅殿’と‘バラ典’ »

フォト
2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ