« 黄花ペルシダム | トップページ | ハオルチア 阿寒湖 »

2013.12.04

ピンク花 リトープス

黄花ペルシダムに引き続き、珍しいシリーズ!

こっちもかなり興奮!

咲いた!ピンク花 リトープス!

ピンク花リトといえば、朝貢玉のテキサスローズが有名ですが、こちらは英留玉。

開花時、全然タイミングが合わなくて、休みだったイモウトにiphoneで撮ってもらったり。

Img_8373

Lithops karasmontana ssp. eberlanzii emiana C147A Pink flower

リトープス 英留玉 ピンク花

Imgp6240

咲いてみると、淡い淡~いピンク。

咲き始めの頃は、もう少しピンクが濃かったらしい。

けど、かわいいじゃないか~。

リトでも、こんな優しい色が咲くんだね。

慣れなくて、なんだか変な感じがするけどもね。

Imgp6243

先に手に入れていた、ピンク花リトのテキサスローズは、その季節になっても脱皮せずに、今まさに消えそうです。ぐすん。

« 黄花ペルシダム | トップページ | ハオルチア 阿寒湖 »

コノフィツム・リトープス」カテゴリの記事

コメント

はじめまして
すてきなものをお持ちですね
眼の保養をさせてもらいおました

あれまぁ~美しい・・・上品な色合いなんですね。

我が家のテキサスローズ、分頭してはいるんですがまったく花芽がつかず・・
しかもやはり小さくなってます~(泣き

cherryblossom白頭翁さん

白頭翁さん!はじめまして!
コメ、ありがとうございます。

書物で見るテキサスローズのような赤っぽいのが咲くのかと思っていたところ、こんな綺麗な薄ピンクだとは。驚きでした。
フリチアの菊晃玉の花に似た感じがします。


実は、白頭翁さんの荒野の宝石を、図鑑代わりにいつも楽しませてもらっていました!
趣味園のコミュニティも、いつも拝見しています。リトトピが少し勢力が弱いですがcoldsweats01
ピンク花、投稿してみようかしら。

またよろしくお願いします。


appleキャットママさん

思いがけず淡い桃色で驚きました。最後の方はほとんど、白花でした・・・。

テキサスローズ! なんだか、気難しいですよね!ボディは怪しい色合いで面白いんですが。

うちは、購入後の1回目の冬脱皮せず→2回目の冬はなんとなく脱皮し分頭したものの、一つは枯れ、もう片方は縮み瀕死状態。で、今に至る。です。

たぶんもうダメです・・・

初めまして。
カクテルと言う薔薇画像からこちらにたどり着き・・・北海道の薔薇は7月なんだなぁ・・と。
私もカクテルを光にかざして撮った事があり、あの赤と黄色のコントラストが好きです。

多肉は次男坊の域ですが、今後ともよろしくお願いします♪

clover涼さん

はじめまして!コメントありがとうございます。

バラ、お好きなんですね。
うちでは、庭の薔薇は母親の担当で、私はもっぱら眺める担当ですeye
私はオールドローズ系が好みです。
本州は、きっともっと早く咲き始めるのでしょうねsun

今年も庭のバラをupできるととイイなと思います。
よければまた来てください。
よろしくお願いします!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1162052/54140672

この記事へのトラックバック一覧です: ピンク花 リトープス:

« 黄花ペルシダム | トップページ | ハオルチア 阿寒湖 »

フォト
2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ