ニャンコ

2016.07.02

黄色のデロスペルマとラグドール

なんとも久しぶりの更新だ。。

ややサボり気味ではあるけど、細々と育てています。

ひそかに去年もバザールに行ったりとか。

最近の国内外の多肉ブームがすごくて、気軽にネットで多肉を買えなくなってしまって、あまり新しいのは増えてない。

悲しい。もうタネから育てるか輸入か。。

写真は5月末に満開になったデロスペルマ。

ホムセン多肉。二年くらいで、鉢いっぱいになった。

Imgp7627

この後おすそわけするのに、株分けしたから、また二年くらいかかるかな。

鉢いっぱいのお花はいいね。ぱぁっと明るいね!

Imgp7631_2

あとさぼっている理由として、

四月からきゃわいい仲間が増えましたの。

猫ブームに背中を押され、昔から念願だったニャンコー!!!

ラグドールという種類の姉弟を迎えました。

チロル(姉:ブルートーティポイントバイカラー)と

Img_0889
マール(弟:ブルーポイントバイカラー)です

Img_0890_2

二匹は生まれが一週間違いの異母姉弟です。今年の1月生まれ。

もう今では、だいぶでかくて二匹とも3キロ越え。

大型種なので、マールは倍くらいになるはず。。。

Imgp7774 Imgp7748

二人とも、お鼻の黒ポチがチャームポイントなんだけど、これ、ミスカラーと言って、ショーとかにでれないらしい。

世間のラグドールはピンク色の綺麗なお鼻で、美しいお顔が多いです。

うちは、おもしろかわいい系でいくぞ。 結構結構!

よろしくね!

フォト
2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ